埼玉県のスズキ正規ディーラーサイトです。

お知らせ(その他)

Car Life -*ブログ*-

2014.06.13

サービスマン山中のぶらり釣行日記 第1回 野尻湖編

初めまして5月からアリーナ蓮田店から久喜店に来ました。

山中と申します!!今年でサービス6年目になりました。よろしくお願いいたします。

さてさて早速本題に入りますと、私の趣味は魚釣りになります。メインはブラックバスで冬はトラウト(ニジマス)になります。

小さい頃から網で魚を追い求めていた程魚好きです。たまにヘラブナ・シーバスなど正直色々ですねやっております。あ!夜のナマズも去年から始めました。あの暗闇の中水面をガボッと出るドキドキがたまりません!と、色々な釣りを楽しんでおります。

で、今回ですね!第1回ということでちょっと頑張りまして、スモールマウスバスを求め野尻湖まで行ってしまいました。2年前にも行っていますが、、、ちょっと良い思いをさせてもらいましたのでまた、、、(笑)

普段は埼玉県内かカスミ水系に行っています。スモールも近場でも釣れる場所もありますが、本場のと思い足を運びました!

早速、到着!朝の4時(汗)早く着き過ぎました。野尻湖は決まりで6時からじゃないと釣りができないので、しばし睡眠、6時になり1日目はボートでとボート借りいざ出陣!!

シブい、、、まったくアタリすらない、、、、2年前はこんなはずではなかったのに、、、前は5月だったので、スポーニングに入る前だったので良かったんですかね(苦笑)

で、まさかの午前終了です。(泣)お昼をとりボート屋のおじさんにお話を聞くと、スポーン終わってるからちょっと難しいかなと、やっぱりでした。そして極秘ではないですが、ちょっとした釣り方を教えていただき午後はこれで頑張りますと心に誓い始めました。そして、2時頃水中に黒い影あれバスだな!と、キャスト、ワームを沈めちょんちょん、あ!魚が興味を示し咥えたか!バシッと合わせてみると、掛かってるー!キター!なんとか1匹!!釣れましたー、いやーこれで一安心ボウズにならなくて良かったと思いました。サイズは35cm。__ 1

で、これからも頑張ろうと思いましたが、なかなか釣れずで結局4時になりボート屋さん終了のお知らせ、、、

ホテルのチェックインもあったので少し陸でも釣りをして1日目終了。いやー想像していたのとは全く違う結果になってしまいました。2日目は挽回するぞと、ご飯を食べ19時には就寝。睡魔に負けてました(笑)

さぁ2日目です。この日は帰りの事も考え午前までの陸釣りです。2年前見つけた穴場へ!!今年はどうかなと期待を膨らませキャスト、キター!!まさかの1投目からヒット!やっぱりこの場所は期待を裏切りませんでした!40cmゲットとまた数投すると、、またキター!!今度はさっきよりも引くなーと長い駆け引きが続きなんとかキャッチしました。45cmいただきました!

__ 3

__ 4

この後はアタリもなくなり、お昼になったので終了しました。また、来年は5月に来て数を釣ると心に誓う山中でした。ありがとう野尻湖!さらば野尻湖!!

と、お昼には野尻湖のレストランでスモールマウスバスフライをいただいて帰ってきました。意外と白身で美味しいんですよ!野尻湖に行った際は是非!__ 5

随分、長々とお話してしまいすいません。(汗)最後までお読みいただいきありがとうございました!

今回1回目ということで、お気付きな方もいらっしゃると思いますがこのぶらり釣行日記、2回目も3回目も続きます!かなりマニアックになりますが、、

もし、少しでもこの日記を通じ釣りをしてみたいと感じていただければ喜んで相談に乗ります。質問でも大丈夫でし!もうすでに釣りをしている方、気軽に話しかけていただければと思います。色々情報持っていますので!

では、次回はどこへぶらりするのか!乞うご期待!!