埼玉県のスズキ正規ディーラーサイトです。

お知らせ(その他)

Car Life -*ブログ*-

2014.07.21

サービスマン山中のぶらり釣行日記 第2回 千葉編

こんにちは、山中です。

 

今回は、友達に誘われ人生初海の餌釣りに挑戦すべく千葉県館山市まで行きました。

高速だと、アクアラインを使い2時間弱で到着。

 

釣り場は、海上自衛隊の館山航空基地近くの防波堤でここでは鯖を狙います。

 

釣り方は投げ釣りです。日の出前からの釣行の為、電気ウキを用意し

コマセカゴにハリスと、コマセはオキアミと食わせにはアオイソメもセット!

 

すでに、釣りをしてる人に話を聞くと今日はちょっと食いが渋いとのこと、、、

 

まぁやってみないとなと、投げてみます。海釣りは魚の回遊の時間がこないと

なかなか難しいみたいですぐにはきませんでしたが、太陽が昇ってくると周りも

ちらほら釣れ始め、私のウキにもアタリが!!!

 

20cmないぐらいの小サバちゃんです。友達いわく唐揚げが美味しいと!!

これはいっぱい釣らなくてはと頑張りましたが5匹止まり、、汗

 

友達は、その間に40cmサイズを2匹、さすが何回も来ているだけのことはありますね!狙うタナの違いなのか?

 

1時間程その場で粘りましたが、潮の動きがあまり良くないみたいで、アタリも止まってしまったので終了。

 

次は、場所と狙う魚も変え、鴨川に来ました。途中鴨川シーワールド渋滞にハマり大幅にタイムロス!泣

 

ここは、漁港の防波堤です。すいません、港の名前忘れましたが、、、

__ 2

 

で、狙う魚は、キスです!!天ぷら美味しいですよね。

 

仕掛けも簡単で投げ釣り用のセットにオモリにハリス、ハリは2本掛けにしました。

餌は、アオイソメやジャリメ。ちょっと触るのに抵抗がありますが、天ぷらのためには触るしかないと!5匹ぐらい目から気にならなくなってきます!笑

 

が、朝まづめの時間を逃している為か、ポツポツしか釣れず2人で5匹、、、泣

時間だけが過ぎていき3時で終了しましたが、私には初めての海釣りだったので楽しかったです。

 

そして、帰ってきて捌いたところで、睡魔に負け就寝。

新鮮なうちに食べたかったーーーー!!泣

__ 3

 

大きいのは友達に貰いました。塩焼きと味噌煮にしたいと思います。

キスの骨は、そのまま揚げて骨せんべいに!

 

次回は、キス狙いで大漁をと考えている山中でした。

その前に、バス釣りか!!

 

また、何処にかにぶらりするのかお楽しみに!!!!! 

 

 

 

 

 

 

  • 0

posted by 久喜店  | 2014年7月21日
店舗情報へもどる